SSブログ

ご当地キャラ総選挙 ふなっしー 優勝 ゆるキャラグランプリ辞退、その理由が超イケメン! 笑 ふなえもんは・・・? [芸能]

こんばんわー(=゚ω゚)ノ

先日、『ご当地キャラ総選挙』なるものが行われたのはご存知でしょうか?

ここ最近のゆるキャラブームに乗じて、日本百貨店協会という団体が今年開催した、

ご当地キャラの活躍によって、日本を盛り上げていこうというプロジェクトのようです。


さて、この『ご当地キャラ総選挙』の結果が、

今月6日東京都千代田区の大丸東京店にて発表されました。

優勝したのは千葉県船橋市の非公認キャラ『ふなっしー』です!


5-941057img03.jpg

実は私、一応地元なので多少誇らしげな気分です 笑


この『ふなっしー』、両親は千葉県船橋市馬込沢の梨の木、2000年に1度だけ現れる

奇跡の梨の妖精という設定があるとかなんとか・・・(゚∀゚)

2011年11月よりTwitter、2012年5月よりYouTubeを発信し、活動を始め、

○○なっしー、という特徴的な語尾に、「梨汁ブシャー」という奇っ怪な必殺技、

そして、ほぼ常に小刻みに震えながら、キレッキレでダイナミックかつ俊敏な動き・・・

なるほど、インパクトを集めるには十分な要素です 笑

地道な活動と、特徴的なキャラが今回の優勝をもぎ取ったという・・・いやはや、素晴らしいですね!


優勝インタビューにて、11月に開催されるゆるキャラグランプリについて質問されたふなっしーですが、

その回答として、

「辞退するなっしー」と不参加を表明したそうです。

その理由としては、

「地域の活性化が大前提にあるなっしー。まだ埋もれているキャラクターが

グランプリで1位をとって、そこが活性化するのがこういったグランプリの趣旨なっしー。

連覇を掛けて優勝した人が乗り込むのは、少し違うなっしー」

と語ったそうです。

めちゃくちゃカッコよくないですか? 笑

一見何も考えてないような顔をしているのにこのセリフ・・・予想以上に漢です!


ちなみにこれはふなっしーの公式PVです(∩´∀`)∩




今回優勝したふなっしー、千葉県船橋市の『非公認キャラ』なのですが、実は公式キャラがいます(;'∀')

それがこちらの船えもんです。

funaemon-1.jpg


うん、パッとしない! 笑


船橋市長としてはこちらを推したいようですが、イマイチ惹かれません・・・

なんか調べる気も起きないので、興味があったらどうぞ 笑


ではでは、これからのふなっしーのより一層の活躍に期待しましょう( *´艸`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。